住設備工事の求人に関心のある千葉市の方へ向けキャリアアップについて等の情報を発信

お問い合わせはこちら 採用申込はこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

入社後の施工業務内容について等をコラム記事で解説

道路工事やエアコン設置業務などは馴染み深い方も多々いらっしゃいますが、ほとんどの建築業務は一般の方の目に触れる機会はほとんどありません。あるとしたら間仕切りの施工・断熱材の埋め込み・自動販売機の補充などといった、建設現場に直接入れる単発派遣等の仕事をやったことのある方に限定されてしまうかもしれません。
そこで、新入社員や見習いが入社後どのような住設備の施工業務に携わっていくのか、この業界の将来的な見込みとキャリアアップの方法などを、コラム記事を通して発信いたします。

正社員として入社が決定した際、業務内容や社風と、新入社員の適正や価値観の相性というのは非常に重要なポイントです。しかしながら、その大部分は実際に入社してみないとわからないことも多く、そのために試用期間を設けたり、トライアル雇用といったシステムを採用したりして、企業側も新入社員側も様子を見ることが多々ございます。そのような制度を採用していない企業もありますが、定期的に企業が発信しているコラム記事を読むことによって、応募先の企業のことがある程度理解できることがございます。
例えばスタッフのざっくばらんなコラム記事は、会社の社風に関しての理解が深まります。自分の価値観に合わない社風の会社に入社することを予防できるのとともに、反対に共感できる会社に入社した日には、モチベーション高く仕事ができるでしょう。また、実際に入社した後の業務内容を紹介したり、入社後のキャリアプランについて解説したりといった記事もあるかもしれません。萩原住設ではこのような情報発信を行い、千葉市で求人中の住設備工事業務に関心のある方々にお読みいただけますと嬉しい限りです。もし入社に興味を持っていただけました際には、お電話やフォームからの面接のご予約を歓迎します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。